皆さんこんにちは!

ブルースターウエディングの井上です。

今回は男性目線から見てもモテない男性の特徴を11点お伝えしますします!

モテない男の11つの条件!

では、モテない男の条件とはどんなものなのでしょうか?

☆もてない男の条件その1・ケチである
まだ若くて収入が低いなら仕方ないと思いますが、それなりの年齢でそれなりの収入があるのに、部下にも、デートに誘った女性にもいつでも割り勘なんていうケチな男はモテません。


☆モテない男の条件その2・決断力がない
いつでも、何に対しても決断力がなく、決断を人に頼ってばかりいる男性はモテません。女性から見て全く頼りがいがない男性に見えてしまいます。

☆モテない男の条件その3・ 清潔感がない
頭はぼさぼさ、肩を見ると白い物がチラチラ。身なりもきちんとしていない清潔感の無い男性はモテません。

☆モテない男の条件その4・ 自信がない
おどおどして自信がない弱そうな男性はモテません。決断力がない男性と同様に頼りがいがなく見えてしまいますし、男としての魅力を感じる事が出来ないと思ってしまうでしょう。女性は強がっていても、守ってくれる男性を求めるのです。

☆モテない男の条件その5・ 喋り過ぎる
お笑い芸人の様に話が面白い男性も喋り過ぎるとモテません。ひっきりなしに女性が割って話す隙間を与えてくれずに、ただ弾丸のように話すのを聴いているのは、苦痛の他ありません。

☆モテない男の条件その6・話題が少ない
話題が少ない=知識が少ないと言う事になります。色々なジャンルの知識を持っていたり、それを上手く組み立てて話をする事ができる男性は女性に「頭が良い、尊敬できる」と思われる事が多いのです。

☆モテない男の条件その7・上から目線
女性、男性を問わず偉そうに上から目線で物を言う男性はモテません。何なのあの人!と軽蔑されてしまう可能性が高くなります。

☆モテない男の条件その8・食事のマナーが悪い

くちゃくちゃと音を立てて食べたり、食べ物をやたらこぼしたり、箸の待ち方が悪いのもモテない男の特徴です。
豪快な男は好まれる傾向にありますが、食事のマナーが悪いのとは少し違います。
逆に普段豪快でも綺麗に食事をする人はギャップが良い、となるわけです。

☆モテない男の条件その9・マザコン

両親を大事にするのはプラスの傾向ですが、マザコンはいけません。
なんでもママに相談したり、女性をやたら母親と比較している男性がモテるはずがありません。

☆モテない男の条件その10・言葉が汚い

キツ目の言葉を使うことが格好良いと勘違いする傾向は、モテない男のそれです。
これでは恋愛対象にはなりにくいです。乱暴な言葉を女性は嫌います。優しさはモテる男の一番の特徴です。

☆モテない男の条件その11・ありがとうが言えない
特にデートの最中は女性もこちらに細心の注意、気遣いをしながら接してきます。その気遣いに気づかず、お礼も何もしないでいると最悪です。

相手が気遣ってくれてると感じたなら、しっかりと「ありがとう」の一言を言いましょう。

では、モテる為にはどの様にすれば良いのか?

非常に簡単です、今挙げた11点のモテないポイントの逆をやれば良いのです。
年収を上げろ、身長を伸ばせ、顔を整形しろなどの無理難題は言ってません!

今挙げた、11点の事は少しの訓練と努力で必ず改善出来ます。
こんな簡単な事も、改善できない様であれば婚活で良い結果を出す事はまず、難しいでしょう!

現代の女性は自立していて経済力があるので、『まぁこの人でも良いか』レベルでは結婚どころか交際もしません!

女性が経済力と美意識を兼ね備えているのであれば、男性も最低でも経済力と包容力+最低限の美意識がないと、結婚相手として女性に選んでもらうのは難しいのです!