30代からのmen's婚活ファッション

今回は男性向けの婚活コラムです。

社会人の男性のほとんどが日常、スーツを着ることが多く、プライベートのファッションに気を使うことが少ないのではないでしょうか。
女性が婚活中のファッションに気を使うように、男性も好印象を持ってもらうためには自分に似合ったセンスある服装を見直してみると良いかもしれません。

20代から30代に突入すると、色々なことを考えさせられますよね。
20代で通じることが30代ではどうでしょう…?
といったことがでてきます。

そのうちの中の一つは、
30代からのmen’sファッションではないでしょうか。

20代を引きずるNG30代ファッションをまず例に挙げさせていただきます。

×3色以上の色使いファッション
×チェックや迷彩などで色使いが鮮やかな柄物

×ワンポイントならぬ、目立ったプリントものシャツ
×フードがついたパーカーやトレーナー
×ハーフパンツやキャップなど少年ファッション
×全身ファストファッション

など、想像していただけるとお分かり頂けますように、いつまでも少年のような男性には女性は惹かれません。

ではどんなファッションが婚活男性にふさわしいでしょうか。
30代からのmen’sファッション
のお勧めポイントを挙げさせていただきます。

○好印象な色の単色シャツなど(トップス)
○シャツの腕まくりなど着こなしに気使い
○決まりすぎないジャケットやベスト(カジュアルにも着こなせるもの)
○白・黒・グレー・ネイビー色でまとまったファッション
○ステッチや色落ちにこだわりあるブランドデニム
○身長・体形にあったバランスあるファッション

などなりたい男性像をイメージしたり、憧れる俳優やモデルのファッションを勉強してみると良いでしょう。
お相手がいる方はぜひ一度、どんな男性ファッションが好みか聞いてみることが大切です。

ブルースターウェディングでは婚活ファッションのアドバイスに力を入れています。
一度ご自分のファッションを見直したいという方は婚活カウンセラーにご相談ください!

コメントを残す

自分磨き

前の記事

婚活中の心構え
自分磨き

次の記事

結婚相手を選ぶ為に