モテる男女の特徴

モテる男性の特徴

   モテる男性というのは案外わかりにくいかもしれない。 実は女性の好みは人によって非常に差がある事が恋愛心理学の実験で明らかになっている。8人の女性の写真を30人の男性に見せた場合、 9割の男性が半分以上が自分の好みのタイプだと答えた。

     しかし、30人の女性に8人の男性の写真を見せて同じテストすると、 好みの タイプは一人いるかいないかという結果だった。つまり、女性は 好きな男性の範囲が非常に狭い。街中を歩いていると、『なんでこんな容姿の男性に、こんな美人で可愛いらしい女の子が付き合っているんだ 』という状況に遭遇することが多々ある。

    女性は好みのタイプが少ないが、一度理想的な遺伝子と認めた男性に出会うと一気に惚れ込んでしまう 性質がある。これは男性が女性に一目惚れする時より強力な恋愛感情である。

    モテる男性の性格にはある特徴がある。確かに見た目も考慮されるが、そこまで重要ではない。 モテる男性の条件は、優しさ、話しやすさ、そして自信である。女性が男性に求めるものは 自分に対する好奇心や関心やコミュニケーションである。明るい男性か暗い男性かで言ったら間違いなく明るい男性が 好意を持たれやすい。それはコミュニケーションの量が圧倒的に多いからだ。女性はなんの屈託もない、下心の無い トーク、電話やメールなどのコミュニケーションにこそ愛情を感じる性質がある。

     つまり、友達として 付き合っているうちに知らず知らずのうちに好きになってしまうのが女性の特徴なのだ。そして自信は何よりも大切である。 自信のある男性は、実はテストステロンという男性ホルモンの分泌が盛んなのだ。

     女性はテストステロンを無意識のうちに嗅覚によって感じ取る。だから、男性ホルモンの分泌が盛んな男性には思わず好意を持ってしまうのだ。逆に自信のない、弱気な男性には男性ホルモンの分泌が少ない。自信満々な態度が女性に安心感やテストステロンなどの男性的な魅力を感じさせる。 普通に考えてみても、自信が無い人よりも自信がある人と付き合いたいと思うのは女性として当然だろう。

    『男は度胸、女は愛嬌』と言われるように、男性に必要なのは積極的に自分から女性に関わる勇気ということだろう。 現にモテる男性は皆女性に熱心にマメに連絡したり話しかけたりしている。それも 何の下心もなくしている事が多いのでなおさらモテるということなのだ。

モテる女性の特徴

      モテる女性の特徴は非常にわかりやすい。恐らく女性であれば誰もが本能的に気づいていることだろう。 簡単に言えば、小さくて可愛らしい女性は非常に男性からモテる。 まず高身長か低身長かという話になると、高身長女性はなんとなく敬遠されやすい。 高嶺の花のように見えたり、どこか威圧感を感じたりして怖気づいてしまう男性が多い。

    さらに男性には本能の心理に支配欲求や征服欲求がある。これは女性を自分のために従順に従わせたいという欲求であり、 これに対しても高身長女性はなんとなく素直にいう事を聞いてくれないのではないかと疑問を持ってしまう。

    それに対して、低身長、男性よりも背が低い女性はなんとなく自分がアプローチしても受け入れてくれるのではないかという 勘違いを起こさせやすい。自分よりも背が低いため、なんとなく上から目線になることができるので本能的にも満たされるものがある。 一般的に見ても恋愛市場でモテているのは小さくて妹系の可愛らしい女性だろう。

     しかし高身長のお姉さん系の女性も 当然、そのような人が好みの男性も多いので好かれる可能性もあるのだが、割合的には身長が低い方がモテやすいということだ。

     性格面で言えば、明るくて優しい女性がモテる。確かに基本的な事なのだが、案外この普通な女性というのは少ないものである。 我がままだったり好き勝手に言いたい放題したり、我慢できなかったり悪口や愚痴などをついつい吐いてしまったり がさつで攻撃的だったり、男性はおしとやかで大和撫子、基本的には清純な女性を好む。 自分に一途に尽くしてくれそうな優しい女性がモテるのだ。

    また見た目(容姿、外見、ルックス)は若い頃の恋愛では重要だが、 結婚となると話が別になってくる。恋愛の場合は容姿が整っている女性を選びがちだが、 結婚相手の場合、できるだけライバルが少ない女性を選びたいと思うのが男性の本能である。

    若い頃は刺激的な恋愛を好むが、結婚するとなれば多少落ち着いた女性がいいと思うのが男性なのだ。 他にもモテやすい声というのもある。男性の耳は女性の高い声が胸に響いて大好きである。 男性の前でだけ猫なで声でしゃべる女性が稀に居るが、あれは恋愛の戦略としては非常に有効なのだ。

    簡単にまとめてしまえば、おしとやかで明るくて優しく、可愛らしい女性がモテやすいということだろう。これは見た目の話だけでなく 性格面でもいえることである。

コメントを残す