札幌結婚相談所ブルースターウエディングコラム、一度婚活に失敗した会員さん達が、何故私の相談所に移って再スタートを切ったのか!!

こんにちは、札幌結婚相談所 ブルースターウエディングの井上です。

今回は、私の会員様で以前別の結婚相談所で活動して失敗してしまった、具体的な理由をご紹介いたします!

 

★私の会員さん達が、以前の結婚相談所を辞めた主な理由について

1.『綺麗になりたい、カッコよくなりたい』と自分磨きに前向きな会員さんに、十分なサポートサービスを提供することが出来ない。出来るのは、お見合いや交際についてのアドバイスのみ。(直接会うのは年に1回~2回)

 

2.婚活が長引いたり、お見合いの申込を断られ続けると理想の相手の条件をカウンセラーに徐々に下げられる。その結果、会員さんは自信喪失、卑屈になり、焦りから視野が狭くなり次第に時間とカウンセラーに追いつめられる。当然、全く婚活を楽しめないので、不のオーラ出まくり、表情は無表情、目は死んだ魚の様になりお見合いが組めたとしても、良い結果は出ない。

 

3.カウンセラーがメールでしか対応してくれないので、婚活に対するモチベーションが上がらず、自発的に行動することができない依存型会員になってしまう。相談所任せなので、努力(自分磨き)する気が全く起きない。

 

4.成婚出来るまでの金額が不透明で、いくら支払う事になるのか不安でしょうがなかった。

★次に何故、会員さん達は一度結婚相談所での婚活に失敗したにも関わらず、我々の相談所で再スタートを切ろうと決断したのか!

 

1.徹底した独自のサポートプログラムがあるから!!

ブルースターウエディングでは、自分磨きと婚活を同時進行で行う事が出来るので、万が一現時点で理想の相手とのお見合いが上手くいかなくても、3カ月後、半年後には自分の理想の相手とお見合いや交際する事が出来る可能性が高いのです。ヨガ、バレトン、フィットネス、フェイシャルマッサージ、酸素カプセル、ラドン浴、ショッピング同行&ファッションコーディネイト等、会員さんが綺麗に素敵になれる為のサポートが充実しているので、前向きな自立型会員はドンドン自信が付き、成果を感じることが出来ます。

『従来の結婚相談所の方針とは、真逆の考え!』お見合いや交際が、上手く行かないのであればカウンセラーにお相手のレベルを下げるのが一般的な相談所の方針。しかし、我々は会員さんに徹底した自分磨きをしてもらい、徐々に理想の相手の希望条件まで会員さんを引き上げていきます!

ヨガ、バレトン、フェイシャルエステ等を続けると必ず綺麗になります!綺麗になると自信が付きます!自然と沢山の人に会いたくなるので、お見合いパーティー等にも積極的に参加する様になります。

仮に婚活が、予定より長引いても、暗くなったり、卑屈になることは稀です。

 

 

2. 自己棚卸を入会時に行うことで、自立型会員として前向きに活動することが出来るから!!

『何故今迄自分は結婚出来なかったのか?』、『どんな人と何処で結婚生活を送りたいのか?』、『理想の自分と現在の自分のギャップは?』、『そもそもなぜ結婚したいのか?』等と自分の現状としっかり理解することで、婚活に向き合う為の課題が浮き彫りになります。カウンセラーに説得されて行動するのと、会員さん本人が納得してから課題の改善に取り組むのでは成果に大きな違いが生じます!

 

3.人気のブルースタープランがあるから!!

ブルースタープランは入会金・月会費以外の料金を頂くことはありません。一年以内に成婚出来なかった場合は、入会金の返金保障もあるので安心して活動頂けます。

カウンセリングについてですが、会員さんとのカウンセリング回数に制限は無く、月に最低一回は直接お会いしてカウンセリングを行います。交際中や成婚退会前等のタイミングでは月に2回~3回直接お会いしてカウンセリングします。メールや電話でのカウンセリングも勿論、回数制限なしで対応致しますので、会員さんとカウンセラーの距離が非常に近く、親密な関係を築くことが出来ています。

 

まだまだ、お伝えしたい点が沢山ありますので続きは次回のコラムで書かせて頂きます。

 

 

コメントを残す