札幌結婚相談所ブルースターウエディングコラム、一度婚活に失敗した会員さん達が、ブルースターウエディングを選んだ理由2

こんにちは、札幌結婚相談所 ブルースターウエディングの井上です。

今回は前回に引き続き、なぜ会員さん達は1度結婚相談所での婚活に失敗したにも関わらず、ブルースターウエディングで婚活を再スタートしようと決断したのかについてお伝えいたします。

1.ブルースターウェディングでは会員様が楽しみながら、婚活を行うことができるから

婚活を失敗する人の特徴は短期的に活動して成功することだけを、考えている人に多く見られます。
どんなに格好良くてお金持ちの男性会員でも、どんなに綺麗で若い女性会員でも本人の理想通りの相手と1ヶ月間〜2ヶ月間で理想の相手を見つける事ができる可能性はほぼゼロです。
婚活を中長期的に考えなければ、自分の理想通りの相手を見つけることは難しいでしょう、それどころか婚活中にイライラしたり自信をなくし二度と婚活をする気力がわかなくなる可能性もあります。

そこで我々が提供しているのは従来にはない、新しいスタイルの婚活です。結婚相談所でヨガやバレトンやフェイシャルエステ等を受けることができる習い事感覚の婚活です。自分磨きと婚活を同時進行で行うことができる為、時間とお金を節約し効率の良い婚活が出来ます。
カウンセラーとヨガのコーチがサポートしますので、会員様も安心して婚活を行うことができます。婚活はいくら本人が努力しても計画通りにいかないこともあります。そういう時にただ悲観的になるのではなく積極的にバレトンやヨガのレッスンに参加して、汗をかくことでシェイプアップ効果やストレス発散にもなり自分磨きや心のバランスを保つことが出来ます。

最初は皆さん、少し恥ずかしがってレッスンに参加していますが、一月も経てば皆さん楽しんでヨガやバレトンのエクササイズに参加しています。

 

2.価格以上のサービスを会員様に提供できるから

ブルースターウェディングには2つのプランがあります。
ブルースタープラントとスタープランです。
ブルースタープランは万が一1年以内に成婚退会できなかった場合には、入会金を全額返金させて頂きます。 

月会費は月2万円ですが、お見合いし放題&ヨガ、フェイシャルマッサージ等のサービス無料と充実したプラン内容になっています。
もう一つのスタープランですが、こちらは月会費1万円+お見合い一回毎にお見合い手数料が発生しますが、会員様からお見合いしたいと言う意思があった場合のみ手数料が発生します。カウンセラーから紹介させて頂いたお見合い関しては、手数料は掛かりません。

ブルースターウェディングでは強引な入会に関する勧誘は一切行っていません。1月間の5,000円トライアルプランを体験して頂き、会員様がサービスに納得した上で我々カウンセラーと二人三脚で婚活をしたいと思った場合のみ入会して頂きます。

 

3.ブルースターウェディングでは、会員様との信頼関係を1番に考えているので、月に何回でもカウンセラーと打ち合わせをすることができるから

ブルースターウェディングでは、月に最低1回は専任カウンセラーと直接会っていただくことを会員様と入会前に約束させて頂いております。しかし、婚活中に会員様が不安に思っている時やお相手に返事をしなければならない大事なターニングポイントの際には2日、3日連続で直接お会いして相談に乗らせて頂ことも多々あります。勿論、会員様もお忙しいので電話やメール、LINE等で相談に乗らせていただくこともあります。

 

4.大手連盟2つと提携をしているから

ブルースターウェディングが加盟している日本ブライダル連盟(BIU)日本結婚相談所連盟(IBJ)は毎月結婚を真剣に望んでいる会員様が数多く入会されます。
2つの連盟を合わせると約10万人以上の会員数になります。

会員様はスマートフォンやパソコンを使用して、連盟の会員様専用システムを使用することができます。カウンセラーから一方的に異性の会員様を紹介するだけで、会員様自身は異性の会員様情報を見る事が出来ないといった、今流行りのインターネット婚活、マッチングサービスの様な事は一切ありません。
会員様にも積極的に、専用システムからご自身が気に入った異性会員様をカウンセラーにお伝えください。カウンセラーと会員様の信頼関係構築の鍵は、全ての情報を互いに共有する事です。

 

5. 事務所に出向く必要がない、アクセスが便利な札幌市内のホテルラウンジで打ち合わせできるから

オフィスは札幌市中央区の円山に構えていますが、実際会員様とお会いするのは札幌駅、大通駅周辺のホテルラウンジになります。
アクセスが良いホテルラウンジを選んでおりますので、会員様の仕事終わりの時間帯にも対応することができます。

 

6. 交際中の親身なフォロー

交際がスタートした後にフォローがないのは会員様にとって、とても不安です。ブルースターウエディングではお相手を紹介するだけと言う事は絶対にいたしません。交際前後に打ち合わせをするのは勿論、必要とあればデート前に会話のロールプレイングも行います。また男女共にデートに行く服装や髪型に悩んでいる場合には専任カウンセラーがショッピングに同行しその場で会員様に1番合ったコーディネートをその場でご提案致します。

コメントを残す