婚活中の皆さんにおススメの3冊! 札幌結婚相談所ブルースターウエディング コラム

皆さん こんにちは!

ブルースターウエディングの井上です!

今日は、婚活中の皆さんにおススメの本を幾つかご紹介致します!

一冊目は、男女におススメの健康に関する本です。二冊目は男性向けの外見(身嗜み)に関する一冊、最後の三冊目は女性向けの恋愛に対する自分の心構えについての一冊です! では、早速一冊目の健康に関する本をご紹介致します。

★「医者が教える食事術 最強の教科書」です!

ネスタ公認のパーソナルトレーナーの資格を持つ私が読んでも、参考になる食事法が沢山紹介されています!

そして、何と言っても説明が分かりやすく、生化学×最新医療データ×統計データから、医学的エビデンスに基づいた、正しい食事法を紹介しています!

・カロリーと肥満は関係ない

・脂肪は食べても太らない

・運動は食後すぐがいい

・肥満・老化・病気・長寿・集中力・疲労の原因等

婚活されている男女には、読んで頂き婚活をより順調に進めて頂ければと思いご紹介させて頂きました!

 二冊目は男性婚活者の皆さんにオススメの一冊をご紹介します!

タイトルは『究極の私服』です、今最も有名なファッションディレクターの1人である干場義雅さんが、シンプルで異性から好感を持たれる大人カジュアルをTPPOTime(いつ)」「Place(どこで)」「Person(誰と)」「Occasion(何をする)」に合わせて丁寧に説明してくれます!

 大人の男性は、あれこれ着飾るよりも中身を際立たせるシンプルで普遍的なスタイルがいい』と言う干場さんの強い信念を土台に様々なコーディネートがこの一冊に纏められています!

ここで紹介しているのはファッションではなくスタイルです、ファッションは『流行』文字通り流れてしまうもの、しかしスタイルは『型』です!自分の型を見つけて自分に似合う基準を見つける事がカッコよくなるための最短距離だと私は思います!

大切なのはトータルバランスコーディネート=色の調和である事も意識すると、更にお洒落でカッコ良い私服を選ぶ事が出来ると思います!

日本の現代女性のお洒落基準や美意識は非常に高いです。お見合いの時は、スーツでバシッと決まっていたのに、2回目に会うデートの際に私服がダサくてお相手にフラれてしまうのは絶対に避けたいところです!

『お洒落はしたいが何を買えばいいか分からない』、『そろそろ大人カジュアルに私服を路線変更したい』と思っている方には特にオススメの一冊です!

 

最後の三冊目は女性婚活者の皆さんに、おススメの一冊をご紹介致します!

タイトルは「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない」です!

長いタイトルですが、実に的を得たメッセージだと思います!

実際にこの本の中でこのアドバイスの詳細に付いての説明が丁寧にされています!

他にも『「運命の人」みたいな言い方をしているが運命の人とは「この人と一緒にやって行く」と自分が決めた人であって結果論だ!』

『「この人じゃなきゃダメだ」は、付き合っている人が言うセリフで付き合う前の人が言うのは妄想だ!』

『愛はお金では買えないが、お金なしでは未来は作れない!』

などなどカウンセラーの私が読んでいても、カウンセリングの参考になる様なアドバイスが多かったです!

必ずしも全てのアドバイスが独身女性の皆さんに、当てはまる訳では無いと思いますが、幾つかはご自身の現状に当てはまるアドバイスがあるはずです!

是非、読んだあとに胸に刺さるアドバイスがあれば即実行してみましょう!

『参考程度に、、、』と思いながら読むのと『何か現状を変えるきっかけを見つけてやる!』と思って読むのでは、自分の中に落とし込む情報量に圧倒的な差が出来ますので!

 

 

コメントを残す